きりんの blog

子なし主婦のブログ

1000年

こんにちは。

 

毎日、雨で嫌になりますねー^^;

 

でも、私は雨で家にいる時間が長くなって、

お家の中は綺麗になりやすいかもしれません。

 

 

さて、もしあなたの寿命が1000年だったとしたら、

何をしたいと思いますか?

 

地球内部の地底人は寿命が1000年という都市伝説の噂ですので、

少しそういう妄想をしてみました。

 

しばしば、妄想の話にお付き合いください。

 

もし、寿命が1000年だったとしたら…。

 

私なら、「旅」ですかねー、やっぱり^^

1000年あったとしても、子供は持ちたくないかな。

 

旅、と言っても、地球は1000年旅するには小さすぎるでしょうね。

銀河鉄道のような、宇宙旅行をしたい、かな。

 

いろんな銀河系の惑星を見てみたい、と思うでしょうね。

 

 

 

余談ですが、「銀河鉄道999」も「磯野家の謎」みたいに、

色々考察した本が欲しいなぁ…と個人的に思います^^

余談でした。

 

で、寿命が1000年なら、そうだなぁ…。

自分の姿を色々変えてみたいかな。

 

機械化とかの時代になっていたら、

色々な機械に自分の魂を入れて、

服を変えるように、色々な恰好で

楽しみたい♪

今でいう、アバターみたいなもんですね。^^

 

あとは、あんまり思いつかないかな。

機械で性別もコロコロ変えれるのだったら、

自分が男だろうが女だろうがどっちでもいいし、

純粋に宇宙で色々な人種の宇宙人を見てみたい、

という興味のほうが大きいし。

 

2200年ぐらいになれば、自由に宇宙を行き来できる

科学が発達してるのかなぁ…。

見てみたいなー。

 

あー、タイムマシンとかそういうのも開発されて、

時間旅行も出来そうだね。

そういうのも旅っていうのかな。

 

過去より、未来へ旅してみたいなぁ。

 

宇宙への旅は、乗り物に乗らなくても、

スターゲイト」みたいに、ゲートを通れば、

色々な惑星に行けるようになる技術も

未来では出来ているかもしれない。

 

2020年代に、火星有人探査が実現するらしいけれど、

今の私は、それだけですごい!とワクワクものなのだが、

未来では、もっとすごい事ができるようになっているんでしょうね。

 

それを見ずに私はシぬ事になるでしょうけど、

火星有人探査成功の記事を見たら、

なんだかそれだけで得したような気分になりそう…^^

 

と、妄想をしてみました。

人間の頭の中で想像したものは、

実現できないものはないらしいそうなので、

いつか実現するでしょうね。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。