きりんの blog

子なし主婦のブログ

なんかちょっと嬉しい…

こんにちは!

 

 

ネット記事を見ていると、家事・育児を手伝わない旦那さんが多いこと多いこと。

今日は、そんな記事を見て思った事を書いてみます。

 

 

日本の風潮では、「男子厨房に寄らず」を未だに地で言っている男性は多い。

時代が変わっているのに、まだそれが出来る、もしくは「普通」と思っている男性がいる。

そして、家事・育児が出来ないので、覚えるのが面倒で着手すらしない男性も多い。

 

そのせいで、奥さんへの負担がいき、結果…

 

離婚となる

 

ハイ、分かり切った、原因と結果です。

仕事だけしてても、家庭は守られないのです。

 

そんな大昔な昭和の時代は、令和の時代では通用しません。

でも、それでも、日本の男性は家事・育児をしない。

 

その上、昨今では、旦那さんがた、「不倫」している人も多いじゃないですか。
救いようのない感じですよね…(;一_一)

 

なんでやるん?
不倫してる間には、家に帰って家事育児やればいいのに。

 

欲望に勝てないん?
おまけに家では、嫁に暴言吐いたりして、頭悪いんかなーとか思っちゃう。

 

仕事してるだけで、エライ気になってる??

それとも、嫁は自分のストレス発散のための道具なん?

家政婦も兼ねて?働いて家計も助けてくれて?

 

どんだけ、上からなんでしょう。

その上、不倫って…( ̄▽ ̄;)

 

でも、家族っていうシステム自体、もう今の時代

 

無理ゲー

 

かもしれないですけどね。

 

男が家事育児しないって嘆いているお母さん方は、

男女関係なく、子供は小さい頃から家事を教えて

将来自分や相手の方が困らないように教育してさしあげてくださーい。

 

そうそう、ある男性が、

 

「もう、男は全員シんだらええねん。」

 

と言っていました。

 

日本の男性の現状を憂いてくださったのでしょうね…笑

 

「日本の官僚とか上のほう、全部女性だったら、国はまたちょっと変わったと思う。」

 

とも。今までどうやったって日本は良い方向へ変わってないのだから、奇抜な事をしてみない事には、ガラッと変わらない、と。

 

そういう意見は、なんかちょっと女性側としては嬉しい気がしますね。

世界は男性社会でしょ?

 

女性だけだったら、また違った世界の感じになってる(優しい感じ?)かもしれないでしょ?(アマゾネスみたいになっても、女性らしさはどこか残ってるわけだし…)

 

「仕事」として国の上の人達が全員女性っていうのはいいかもしんないけど、

 

自治会とか年配の男性が

 

「役員とか全員女性にやってもらったら」

 

とか言ってたけど、極端すぎるのよね。お金も出ない自治会の役員なんてボランティアなんだし、男女どっちでも出れるほうが出たらいいのに、うちんトコは、

 

男尊女卑

 

的なもんがあるから、女性蔑視があって、「旦那さんにやってもらったら?」とかそういう事言う人がいるわけ。大体、そういう事言うやつは、能力の無いアホな人に多そうだけど…。

 

あのね、頭の良い人は、

 

女性蔑視なんてしないの!!

 

 

頭の良い人は、人をいじめもしないし、人の足も引っ張らない考えを持っているの!

そういう旦那さんだと尊敬も自然とするよね。

 

今日は、家事育児しない旦那さんの記事を読んで思った事を書いてみました。

うちは子なし専業主婦だし、家事育児不倫もあんまり関係ないんだけど、やっぱり奥さんが幸せだと社会が幸せになっていくような気がするので、男性は(女性もだけど)不倫とか変な方向に行かないで、家庭はくつろぐ場所、とか言わず、やることやってから(家事育児)、奥さんと一緒に又は交代でくつろいでくださーい^^