きりんの blog

子なし主婦のブログ

わかったぞ!結婚しないの?や子供産まないの?と聞いてくるヤツは宗教なんだ!

こんばんは!

 

 

風潮も宗教と同じだ!と言った知人がおりますが、

 

「結婚しないの?」とか

 

「子供作らないの?」とか

 

聞いてくるヤツも、宗教と一緒なんだ!

 

と気付いた。

 

 

そっか~!

それで、熱心に勧めてくるのかぁ~!@@

 

私は、結婚しようが独身だろうが子アリだろうが子なしだろうが、

どっちでも良いと思うけどなぁ…。

 

そっかぁ、信者の数を増やそうとするものね、宗教って。

 

そっかぁ、だから、体質に合わないんだ…私は。

昔からそういう宗教的なの肌に合わなかったからなぁ…。

 

そっかぁ…、だから「風潮」的なものも苦手なのかー。

ふむふむ…。

 

結婚宗教信者は、「結婚したら幸せになれますよ~!」っていうのが

謳い文句なんですね、きっと。

 

でも、実際は、結婚で幸せには絶対なれるという保証は無いし、

むしろ、上手くいかない確率のほうが高いんじゃないの?って個人的には思ってる。

 

みなさんも、「結婚信者」に「結婚は?」「子供は?」と聞かれたら、

 

「なんで?」

 

と聞き返しましょう。^^