きりんの blog

子なし主婦のブログ

火球

こんばんは!

 

 

私、過去に流れ星を見た事が一度あります。

それは、20代に友人と一緒に空を見上げて、

 

「あ、ホラッ!オリオン座~!」

 

と私が、指を指したら、オリオン座のすぐ脇を

流れ星が流れたのです。

 

友人と興奮して、

「見た!?」

「見た見た!!」

と浮かれていたら、友人が、

 

「流れ星を一緒に見た人は、一生その人と縁があって付き合いが長く続くらしいよ。」

 

と言っていました。

 

事実、彼女とは、初めて会ってから30年以上いまだに友人付き合いが続いております。^^

本当だったんだなぁ~なんて思っています。

 

 

そして、先日。

 

主人と空の星を眺めていました。

 

主人も一緒に星を見た時、結構大きな火の球みたいなのが、

ゆ~っくり、スゥ~と流れていったのです。

 

最初、流れ星かと思いましたが、過去私が見た流れ星は早く流れていたし、

火の球みたいな感じでは無かったので、火球だと思います。

 

初めて火球を見た!!@0@

 

と少し喜んでおりました。

と同時に昔、友人が言った「流れ星を一緒に見た人は…」というのは、

火球にも当てはまるのかなぁ…などと思い出しておりました。

 

もうすぐペルセウス座流星群の時期ですねー^^♪

私、人生でそんなに流れ星系を見る事は出来ないんですが、

また運が良ければ見れる事を祈ります。