きりんの blog

子なし主婦のブログ

真夏の午後

こんにちは!

 

 

昨日、一昨日と、結構掃除を1日中やっていて、

今日はバテたみたいで、身体がダルイです^^;

 

働いている方には、

 

「何言ってるんだ!!」

 

と言われそうですが、

私は、あまり身体が強くないので、無理せず家事をこなすだけです。( ̄▽ ̄)

 

今日は、最高気温36℃となっており、家の中の温度は

何度かしら…?

と気になって、温度計を見ると、

 

30.6℃

 

となっていた。

家の中はやはりさほどでもないなぁ…と思っていたら、

30℃くらいなのね…^^;

 

それも、今日は寝坊したので、

雨戸を全部閉めたままにしているのですが、

 

雨戸を閉めているほうが、家の中が涼しい!

 

事に気付いた。

寝てる時、日が高くなり出していたけど、

ちょっと寒かったもんなぁ…。

 

まぁ、でも、エアコンをリビングでつけていますが…。

 

んー、ちょっとエアコン消してみようかな?

ゴキブリが入って来るので、窓を開けれない所がツライ…( ̄▽ ̄)

 

あ、エアコン消しても、我慢できないほどでもナイ!@0@

タンクトップ短パンで、かき氷を食べれば…大丈夫な感じ。

 

不思議~!

たぶん、外気が40℃くらいいけば、さすがに家の中も暑くなるから

エアコンつけないと駄目そうだけど…。

 

昨日も同じ外気36℃だったけど(雨戸は開けてた)、

今日ほど、家の中は涼しくなかったような気がする…。

 

ってことは、夏は雨戸閉めてたほうが

よっぽど涼しいんじゃ…?