きりんの blog

子なし主婦のブログ

J〇LとAN〇が家の上を低空飛行で飛ぶ

こんにちは。

 

 

前からちょこちょこ言っているんですが、

うちの家の真上を、北海道から来るJ〇LとAN〇の飛行機が

低空飛行で飛ぶので、毎日うるさいです。

 

 

飛ぶならせめて高度を高くして飛んでほしいです。

 

いつの頃からか、ちょうど真上を飛び、低空飛行で飛ぶようにされたようですが、

この間、標高が高い山の所へ避暑に行った時、その山で見た飛行機の高度より低いんですよ。

 

山の上で高いから、飛行機が近く見えても良いはずなのに、です。

 

北海道からの便だけじゃなく、東北のほうからの便の時もあります。

一時は、1日1時間に1~2回は、真上を飛ばれて、ひどい一年だった時もあります。

 

今は、少しマシになりましたが…。

 

なぜ、山の麓にあるうちの真上を?

近くの山の上を飛べば迷惑にならないのに。

 

これじゃあ、LCCのほうが断然良い気がします。

フライトレーダーで見ても、真上を飛ぶのは、

J〇LとAN〇だけ。

 

最近は、飛行機やヘリなどが、

部品などを落す事故が増えているので、

できるだけ民家の上を飛んでほしくないです。