きりんの blog

子なし主婦のブログ

やっぱり嬉しいもんなんだよね

こんにちは。

 

毎日、暑い日が続きますね^^

でも、去年の今頃に比べたら、体調が良いので、

暑さやコロナに対して、あまり感じなくなっています。

 

感謝です。

 

 

さて、家事嫌いの私ですが、

節約は好きなんですよね。

 

それで、得意でも無い裁縫で、

布マスクを縫い始めたのが2月。

 

今は、どれにしようか迷うくらい布マスクがあります。

 

使い捨てマスクは、値段が段々下がってきてはいるものの、

まだ、元の値段には戻っていません。

 

30枚で1000円くらい。

元は、50枚で500円くらいでしたので、

元の2倍強くらいですね。

 

なので、まだ、使い捨てマスクは買っていません。

1月に買った使い捨てマスクをちびちび洗いながら、

布マスクと上手く併用しています。

 

布マスクについては、旦那が

「布マスクは良かった」

と言うくらい、節約に貢献しているようなので、

嬉しいんですよね。

 

やっぱり、素直に嬉しいもんですね。