きりんの blog

子なし主婦のブログ

食券機おいて欲しいなー

こんにちは!

 

 

先日、夫婦で、ランチを食べに行ったんですが、

 

そのお店、連休で忙しかったのか、全然人が足りて無くて、

 

受付の対応も無く、席に通されても、お冷やおしぼりも無く。

 

セルフかな?と思って、ドリンクバーに行くと、

 

お水が無い。

 

店員に聞くと、「すみません」と言って、お冷を持ってきてくれた。

 

その後、オーダーで、繰り返しの時に、長いメニュー名を

 

短縮している感じで言っていたので、「大丈夫かなぁ…」

 

と思っていたら、案の定、

 

主人のオーダー、間違えて、違うものがやってきました。

 

 

 

ここ何年か、いろんな店で、よくメニュー間違えられたり、持ってくるの忘れられたりするんですよね。

 

私思うんですけど、

 

食券機

 

置くか、回転寿司屋さんみたいに、タッチパネルで注文できるようにすれば、

 

オーダーの間違いとか減らせるんじゃないかなぁ…と。

 

 

店員さんの手間も減らせるしね。

 

なんやったら、回転寿司みたいに、席まで品物を自動で届けるシステムにすれば、

店員さんの数も減らせれるし、人件費減らせれるんじゃないかしら…。

 

昨今、メニューの品名も長いし、店員さんも大変そうだし^^;

 

 

こうやって、ロボット社会になっていくんだろうなぁ…。

まぁ、時代の流れだと思います。