きりんの blog

子なし主婦のブログ

なぜ車に児童を放置して出かけるのか  もしかして、わざと?

おはようございます。

 

 

毎年毎年、夏の暑い時期に、

車内に児童を放置してシなせる痛ましい事件が起きてます。

 

最近も、二児を車内に放置してはしご酒してた主婦がいますね。

 

私、思ったんですけど、お金に困ってわざとそうやっている母親がいるのかもしれない、という事。

もしかして、車内に放置して児童をシなせた場合、母親への刑罰はものすごく軽いんじゃないか?

と。

 

母親が故意に放置してない、となった場合は、

無罪になる可能性が高くて、確信犯してる人がいるのでは?

と思わずにいられません。

 

お願いですから、車内に放置しそうになったら、

施設とかに入れてあげてほしいと思います。

 

命を奪うよりマシです。

 

昔は、「口減らし」と言って、生まれた赤ちゃんを食い扶持を減らすために、

コ・ロ・していたそうですから、もしかしたら、現代も人間って本質が変わらないと言われてますし、

ありうるかもしれない…と少し思いました。

 

子供が欲しいと強く願っている人も、自分のエゴだけで子供を作らないで

ちゃんと先の事を考えて作って欲しいと思います。

 

いつの世も、弱い子供にしわ寄せがいってしまう…。

 

私個人では、年収3000万以上で子供一人作る権利とかにしてほしいくらいです。

子供も、貧乏家庭より金持ち家庭で生まれたほうが余裕があって幸せのような気がするのです。

 

親の収入の有無、金額のUP/DOWNで、子供の悩みも増えていく。

 

世界の人口が減ってくれば、自然も助かるでしょうし、

原発も必要ないでしょう。

 

人類は、間違った方向へ進んだのかもしれません。

 

電気を必要とする世界じゃなく、家庭では、火で暖を取る生活にしてたほうが

精神的にも(火が精神に良いとされる)、自然にも良かったんじゃないだろうか…。

 

火を必要とするなら、薪が必要だし、そうなれば、山も整備されるだろうし…。

 

とにかく、プラスチックや石油製品などを生産しない世界…

物は自然世界へと返っていけるエコな世界…そんな世界がいいけれど…

 

でも、田舎のような、精神的に「集」に頼るような、

精神的に幼いような世界は嫌ですけどね。

 

上手くいきませんね…。世界は…。