きりんの blog

子なし主婦のブログ

消費税増税ってどういう事?

おはようございます。

 

 

今朝、ネットニュースを見て…

 

 

菅氏、消費税増税必要と明言

 

 

と書かれていて思ったことを。

 

 

 

消費税増税する前にやることあるやろー!!って話です( `ー´)ノ

 

議員数は減らしたのか!?

国会議員の給与も減らして、選挙のためのお金も出さないようには節約したのか!?

議員数を減らすのもそうですが、議員の60歳定年も取り入れないと、国は若い感性の風が全く入りませんよ!!

天下りも無くなってないでしょうし。

 

 

また、他の国の選挙体制を少しは見習って、

選挙は寄付で賄うとか、ボランティア募ってやるとか、

もっと節税の仕様があるでしょう!

 

人口減を防ぐためとか言ってますが、人口減は、自然な流れなんですよ。

他国で幸福度が高い国は、人口もそんなに多くない国が多いでしょう?

 

日本は増やし過ぎたんですよ。

だから国内需要があったって話ですが、もうそんな過去の栄光に縋っても仕方ないと思うんです。

 

世界で成功している国の教育制度や政治体制、いろんなシステムをもっと素早く

日本に取り入れていかないと駄目なんです。

 

もう遅いとは思いますけどね。

 

移民入れてる場合じゃないですよ。

 

移民入れるぐらいなら、もっとAI技術に投資して、

AIロボットを駆使する体制に変わらせて、

スマートシティーを増やし、スマート国家にしないと

世界からどんどん遠ざかっていきます。

 

日本は、少ない若者がどんどん海外に流出していくでしょうね。

今でもそうですし。

 

重税がひどすぎるんですよ。

 

なんか、もう言うのも飽きてきたし、言う気力も無くなってきましたけどね。

フランス革命くらい、日本人も国を変えようとする気概があれば、

万に一つでも希望はあるかもしれませんが、その気力を削ぎ落されてますからね。

 

とりあえず、人口減や少子高齢化って言うのは

もう全然関係無い話です。

そんな特異点はとっくに過ぎてしまって、

国が沈没する寸前だと思っといたほうが

賢明かもしれないって話です。