きりんの blog

子なし主婦のブログ

便数が減るのは嬉しいかな

こんにちは。

 

 

先日、A〇Aの便数が減る、とネットニュースにあり、

 

私は喜びました^^

 

そりゃ、雇用されている側の方達にはお気の毒だとは思いますが、

私の家も頭上を低空で1日に何度も往復されては、

こういう気持ちにもなりますよ。

 

それも、うちの近くに山もあるのに、

山の上を沿って飛べばいいのに、です。

 

 

わざわざ、民家のほうに低空飛行するなんて、

頭がどうかしてます。

 

他の航空会社はここまで低空で飛んでませんよ。

 

それも、空港はまだまだ距離があり、隣の都道府県です。

 

最近、自〇隊も同じ事をしてます。

ヘリの編隊を組んで、大騒音で頭上を週末の朝8時過ぎから飛ばれていて、

また、速度を早くして飛んでくれれば、一瞬で通り過ぎますが、

めちゃめちゃゆっくり飛びます。

土曜日の真夜中にへりでそういうのがあった事もあります。

 

一度、あまりにもヘリが何度も頭上でうるさいので、

サイトで見てみたら、住んでいる市の警〇のヘリが

うちの住宅街の頭上と、少し離れた田畑をなんども行き来している

線が出ました。

 

ここは、忌み地なんでしょうか。

 

横須賀や沖縄の人に言わせたら、

「そんなんしょっちゅうだよ」

とか言われそうですけど、

海外とかは、騒音に関しては市民は厳しいと聞いた事があります。

 

ゲートシティとか出来るワケですね。