きりんの blog

子なし主婦のブログ

今年も一年が終わります

2020年大晦日

 

今年も一年が終わりました。

ブログを見てくれた皆さま有難うございました。

 

 

今年はコロ〇で大変な年となりました。

 

首相も変わりました。

 

来年からコロ〇に費やした給付金やその他補助金などの回収も始まるかもしれません。

 

私の予想では、

 

  • 病院数が減る
  • 大学数が減る
  • 消費税が上がる
  • 税金が全体的に上がり、給与手取りも減る
  • コロ〇はどんどん蔓延する
  • 移民数が増える
  • 健康保険制度が崩壊するかも
  • 年金制度が崩壊するかも
という感じがありそうです。
 
あとは、日本の中小企業の倒産が増えそうなので、
就職率も下がりそうです。
 
私は、中卒や高卒で働いたほうが
お金が浮くし、働く耐性がつきやすいので、
大学に行くのは、本当に研究者や教職に就きたい人だけが
行けばいいんじゃないかなぁ…と思うのですが。
 
若い人が(10代)働いてくれたほうが体力もあるし、
対応も丁寧だったり(人によりますが)するので、
いいと思うのですが…。
 
貧困層が増える、というのも予想されますが、
大学は行かず、高校まで公立なら
なんとか教育費もいけるかもしれませんし、
家も公団などを利用すれば
借金(ローン)も背負わずに済みそう。
★ここらへんの事は、こちらの記事で詳しくどうぞ

 

 
 
昨日、ネットニュースで見た記事で、
 

新型コロナ“神対応”連発で支持率爆上げの台湾 IQ180の38歳天才大臣の対策に世界が注目

 

っていうものがありました。

 

 

日本も、日本の首相や大臣をIQ180の人で固めるっていうのはどうでしょうか?^^

 

少し違った日本が出来上がるかもしれません。

 

議員制を無くし、IQの高い人少数だけで政策を決め、回していく…

 

MENSAの会員とか有力かも…。

 

 

とにかく、古いもので今の時代に合わないものは

どんどん改善していって、良い方向へ向けてくれるような

そんな政権や、地方、風潮、社会、そういうのになればいいと

願います。

 

2021年が皆さまにとって良い年でありますように。

良いお年を!