きりんの blog

子なし主婦のブログ

鼻水が止まらない

 

こんにちは!

 

 

今日は、朝から、家の窓を何個か開けて、換気していたら、

 

 

鼻水が止まらなくなって

 

 

ずっと、鼻かんでました^^;

汚い話でゴメンナサイ…。

 

 

で、昼から、窓を閉めると、

 

鼻水が止まりました…。

 

やはり、今日は花粉がいっぱい飛んでるらしい…。

 

今日は、最高気温、20℃いく、と書いてあったからなぁ…。

 

今日も、ウォーキング行こうと思ったが、

 

今日みたいに暑い日は、熱中症になりやすい気がするので、

 

家でお休み日。昨日、頑張って、手作りマスク何枚も作ったから、

 

今日は疲れたのかも。結構、裁縫は疲れる。

 

家の片付けやら掃除やらやろうと思ったが、

 

なんだろう…、今日の気圧か乾燥空気か…身体がダルイ…。

 

春頃はよくなる症状なので、季節の変わり目は、

 

あまり無理をしては駄目だ。

 

去年は、4月に張り切りすぎて、

 

風邪を久々にひいたし。

 

うーん、あれは、まぁ、甥っ子達から風邪をもらっちゃったってのもあるけど、

 

私の自己管理が甘かった…。

 

風邪から、いろんな負の連鎖で、結局健康に戻るのに、

 

4か月かかったので、やっぱり、

 

風邪はひかないに限る!

 

です。

 

皆さんも、季節の変わり目にはお気をつけてくださーい!^^

 

 

 

さてさて、私の花粉症から話は始まりましたが、

 

家での用事がいっぱいの私が、最近またハマッてるのが、

 

wii桃鉄

(→【楽天市場】wii 桃鉄の通

 

 

 

 

これ、結構面白くて、私は特に物件を買うのに必死になっていたりしました。

 

鉄道と桃太郎ランドを買うのが楽しかったかな。

 

 

ゲームでは、桃鉄で、海外ドラマでは、

 

「TRUE BLOOD」

(→https://a.r10.to/hzJJlp

を見直してたりします。

 

これ、まだ、最後の2シーズンくらいレンタルしてなかったまま

 

だったんだけど、長い間借りてなかったから、

 

途中までのストーリーの細かい所を忘れてきてしまっていて、

 

見直したほうが良い、との事で、見直しを始めました^^;

 

 

これ、ヴァンパイアと人間のラブストーリーなんだけど、

 

セクシー路線。ヴァンパイアはどうしてもそうなる傾向かも。

 

この作品、出た時は、結構海外で人気になって、

 

俳優さんとかが、耳をとがらせる手術とかしたとかなんとか

 

話題になってました^^;

 

まぁまぁ面白い作品だと思うので、オススメかな?

 

★海外ドラマで面白いと思うものを記事にしたものに興味のある方は、

こちらこちら

 

 

ではでは、家におこもりを楽しめるよう、色々工夫していきましょう!^^♪

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。