きりんの blog

子なし主婦のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり心が温かくなる

おはようございます。 時々、私、心の奥底からほっこり染み入るように あったかくなる時があります。 最近は、やっぱり、 子なしを選択できてよかった という事。これ、しつこいようなんですが、 ほんま、この選択によって、いろんな事に感謝してます。 まず…

先に決めておくの

こんにちは。 世間では、よく「浮気」とか「不倫」とか 流行ってる(大昔からか…)みたいですが、 自分で自分マニュアル決めてないのかなぁ…って思う。 私は、自分マニュアルで「浮気しない」「不倫しない」「人のものは取らない(興味出ない)」って昔から…

わかった!

こんにちは! ここ最近、暑くて寝苦しい夜が続きますね! 熱中症に気を付けてくださいねー!^^ さて、私、人間というものは、宇宙人によって 作られたものだ、という事をもう確信に近く 信じている…というか、腑に落ちる…という感覚に なっています。 それ…

選別は始まっている…

こんにちは! 昨日はブログネタが全然無くて、書けなかったですf^^; まぁ、あんまり日々のアップダウンが無いので 仕方ないんですけど…。 ただ、最近気付いた事があって。 昔から日々楽しむ心っていうのは私は持ってたんですけど、 この「楽しむ心」って…

揚げ出し豆腐って…

こんばんは! 今日2回目の投稿。 突然ですが…。 揚げ出し豆腐って美味しいですよね!><。 昔っから好きだったんですけど、 安くて美味しいから大好きです♪ 特にね、豆腐をちょっと高めのやつを買うと… もうベラボウに美味しいんですよね。 私は、普段、揚…

ガキ使 笑ってはいけないシリーズを通しで観てみた

おはようございます。 ここ最近、毎日、 ガキ使 笑ってはいけないシリーズ を最初から見続けています。 やっぱり笑っちゃいますねー( ´艸`) もし、今、ジ・サ・ツしようとしている方がいたら、 絶対このDVDレンタルででも借りて観てみてください。 きっと、…

差別するな、とか発言を法律で禁止しても無駄なんちゃう

おはようございます。 ネットとかで、差別発言すると削除、とか、 法律で禁止する、とか無駄なんじゃないかな、って思う。 人を貶める目的の人もいるかもしれないけど、 実際、人の足を引っ張ったり嫌がらせしたり、 人の嫌がる事をする人達の事を正しく書い…

Tシャツの柄って案外笑い取れる

おはようございます。 昨夜、旦那さんと3Dプリンターについて結構真面目な話をしていたら、 私、どうしても旦那の話を聞きながら、笑ってしまってたんですよね。 だって… 旦那の着てるTシャツの柄がちょっと笑えるんだもん…( ´艸`) 写真載せれないけど、昔…

給付金結構早く振り込まれてた!

おはようございます。 先週、給付金の振込指定通帳の通帳記帳をしたら… 結構前に給付金振り込まれてた!@@; なんか、早くとも1か月半くらいかかる、って聞いてたんですが…。 お役所の皆さん、ご苦労様です…という思い。 残業すごいらしいです…><。 書類…

なんだろう…捉え方の問題なのかな?

おはようございます。 なんか、ネットで見るモラハラ夫の発言って… 私も過去旦那から聞いた気が…^^;笑 でも、別に腹立つとかでは無かったかな。 風邪とか私がひいたら、 「うつすなよ」 とかは普通だし。てか、旦那が風邪ひいたら、おんなじ言葉を私も旦…

異性に関して上手くいかない人は

こんばんは! 私は、2020年代は、「個」の時代だと思っているので、 恋愛や結婚云々というのは、「時代遅れ」という年代になるんじゃ ないか、と予想しています。 でも、まだやっぱり「婚活」というのは無くならないワケで。 で、少し気付いた事を書いてみよ…

今回の新刊も良かった…!!

おはようございます。 昨日、楽しみにしていた 「キングダム58巻」新刊 の発売日でした^^ キングダム 58巻 https://a.r10.to/hlYG42 やっぱりねぇ、羌瘣(きょうかい)が大活躍だし、 飛信隊には、羌瘣がいなくては成り立っていかないと 思わせられました…

食べたい…

おはようございます。 いきなりですが…。 岡山の白桃で作った 桃タルト が食べたい!という欲求にいきなり駆られました^^; 国産の桃のタルトはなかなか売ってないかもなぁ…。 うーむ…。 なんか良い方法無いかなぁ…。 ★シャトレーゼのアイスのカロリーが気…

1000円で出来た♪

こんにちは! 先日、アメリカンスナップというものを(始めて買った) 手芸屋さんで購入して、 (先週に旦那のライダージャケットの内側をメッシュ生地を修理したやつ)旦那のライダージャケットの両手首のスナップの凹側の取れてたやつをはめこんで、 ライ…

手が…!

こんばんは! 今日は、朝から中距離ソロツーに行ってきました。 山の中は空気が良くって気持ちいい!!^^♪ 良い天気でしたしね(*´▽`*) 久々にソロツーでしたが、 1時間半バイクに乗っていると…。 右アクセルを握っている右手の親指の付け根が痛くなってき…

面倒くさいっていう感情は無駄を省く動力になる

おはようございます。 私はかなりの面倒くさがりなので、 家事も嫌いだし、親戚付き合い、なんてものもしません。 でも、家事は最低限やらなければ自分が居心地悪くなるので、 やっています。 最近は、10年以上の旦那育ての功を奏したのか、 旦那はかなり自…

ま、まさかこの作品に続きがあったとは…!

おはようございます。 小学生の頃観ていたアニメ 「ドロロンえんまくん」 結構好きだった作品。 先日ネットでたまたま永井 豪先生の作品検索をしていたら、 「鬼公子 炎魔」 というものを見つけ、調べてみたら、 ドロロンえんまくんが成長した作品だという事…

良い機会を潰す会社や人間とは

おはようございます。 今回のコ〇ナで、会社の無駄な会議や、会社にわざわざ出て来なくても 仕事は進む、という事が証明されたのではないでしょうか。 私は、この機会に、無駄な業務をカットして、 もっと合理性のあるシステムに変えていくべきだと思います…

最近のもっぱらの楽しみ

おはようございます。 そう言えば、最近は、下手くそな裁縫の技術を持つ私は、 何かをリメイクするのがことさら楽しみになっている。 先日は、旦那がバイクのジャケットの内側がボロボロになったから捨てる、 と言っていたものを、 「もったいない!内側を修…

どんな歌が今流行ってるの?

おはようございます。 私は、たま~に昔によくカセットで聞いた曲を you tubeで聞いたりしているのですが、 やはり昔好きだった曲は今聞いても 良いな~やっぱり♪><。 って思っちゃいます。 TM NETWORK 1974 pv 宇都さんの声、若い時のほうが透明感がある…

マイナンバーで管理するなら

おはようございます。 前から思っているんですけど、 日本って税金重複して取る国ですよね。 それに、不透明さっていうか、分かりにくいようになってる気がします。 マイナンバーで管理するなら、税金も分かりやすいように 公正に重複せずに取ってほしい。 …

最近事故多いですよね

おはようございます。 最近、各地で事故が多発してますよね。 特に、北海道と愛知が多い気がしてます。 バイク事故も多い。 どうか、全国のライダーさん、気を付けてくださいね。 そして、免許取り立ての若者の方も気を付けてくださいね。 昨今は、赤信号で…

人間って空しい動物かもね

おはようございます。 40代にもなると、 本当に頭の良い人間って少ない という事に気付かされます。 頭の良い人間は、本当の意味で人に活力を与えます。 でも、反対に頭の悪い人間は人から活力を奪っていきます。 昨今のマウンティングとか空しいし、 はっき…

ゴミ収集車のマナーも低くなってる!?

おはようございます。 去年かおととしだったかな? ゴミ収集車がマ〇ドのドライブスルーに並んでいるのを見て、 ちょっとどうかな、と思いました。 やはり、お昼休憩は、一旦焼却場に戻って、自分の車に乗り換えて来る、とかすべきなんじゃないかな、と思い…

日本の目指す産業

おはようございます。 昨日は、夏日でしたね。 明日からは、梅雨に入っていく感じですね。 ウォーキングに行きにくいのがネックです。 さて、今日は、娯楽の特異点… VRのシンギュラリティー を日本は力を入れてほしい気がします。 と言うか、たぶん、これか…

新刊出てたー!♪

おはようございます。 昨夜、久々にずっと買い続けている 「コタローは一人暮らし」 という漫画の新刊が出てないかなーと思ってチェックしてみたら、 去年に出てた^^; なので、早速買った♪ 電子書籍を買ったので、すぐ読めて便利^^v ★楽天でもコタロー…

鬼海カルデラ噴火や原発事故

おはようございます。 もし、今、鬼海カルデラ噴火や大地震で国内の原発が事故を起こしたら、 国は国民を他の国へ避難させないといけないと思います。 でも、きっと国は、そういうマニュアルさえ作ってないと思うんですよね。 避難先の国を決めておく(その…

あー今年もこの季節…

おはようございます。 毎年、お正月太りで半年間は体重はそのまま…。 去年は、4月にぞうすいダイエットをして、なんとか4Kg痩せたんですけど、 風邪ひいて去年6月は完全にダウンしてました^^; ★ぞうすいダイエットに興味のある方はコチラ→ https://kaji…

地球をクリーンに

おはようございます。 昨日、ロ〇アで、油の流出事故が報道されました。 非常事態宣言も出されました。 最近思うんですが、世界中で、ゴミがあふれ出していて、 地球が汚染まみれになっていってると思うんですね。 大型客船の廃棄や、戦闘機や飛行機の廃棄、…

りくろーおじさんのチーズケーキ

おはようございます。 先日、旦那がネットで りくろーおじさんのチーズケーキ を注文し、昨日届いた♪ 食べてみたら、めっちゃ美味しくて満足^^v 抹茶チーズケーキも頼んだので、それも食べてみたら、 めちゃくちゃ美味しい!! ★楽天でも色々なチーズケー…