きりんの blog

子なし主婦のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから日本に起こること

こんばんは! 久々に夜中から記事更新です^^ さて、新型肺炎、日本は世界的にはまだ感染者は少ないです。 が! これは、これから数が増えていく、と予想されます。 私が予想するのは、新型肺炎がある程度で終息したとしても、 その頃には、日本経済はかな…

風邪気味

こんにちは! 新型肺炎は長期に渡る可能性が示唆されてきましたね。 うちの旦那は、結構2月から、 「長期戦になるかもなー」 と予想して言ってました。 先日、私、睡眠不足から風邪気味になってしまい、 「新型か!?」 と少し心配しましたが、1日で治り、本…

なんか…日本大丈夫なのかな?

こんばんは! 段々と暖かくなってきましたね^^ さて、新型肺炎の感染が段々拡大していってて、 本当に終息するのか?と思っている私。 この肺炎、免疫力が低い人はかかりやすい…となっているが、 日本の食も、ちょっと安全じゃなくなっていってる感じなの…

治安はこれ以上悪くなるのか?

今日も、日付が変わって、からの記事更新。 こんばんは。 アメ〇カで、備蓄の食料を国民が買い込んでるのと、不景気になると治安が悪くなるので、銃を買う国民が増えているとか。 今日は、そんなニュースについて思ったことを書いてみました。 私が住んでい…

主婦の気分

こんばんは! またまた夜中から記事更新です。 3月も半ば…。 まだ、マスクは売り切れ状態です。 手作りマスクは、8枚縫いました。 旦那は、 「手作りマスク、重宝やな~。」 と言ってくれ、拙い裁縫技術で縫ったマスクを家でしてくれるのを見て、 ちょっと嬉…

幸せについて

こんばんは! 今日は、もう14日になる夜中…。 明日は雨の予報…。 最近のダウの下落がエゲツないくらい下がってますね。 別に外国株を買っているわけではないのですが、 ア〇リカの景気は日本を直撃するので、注視しています。 リーマンショックを上回るショ…

2020

こんにちは! 今日は、何十回と見ている(そんなに見てないか…f^^;でも、何回も見ている) 「2012」 という映画について、今話題の新型肺炎と紐づけて考えてみたいと思います。 2012 - Las Vegas Scene 2012 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディ…

コロナ離婚ってデマ?

こんにちは! 連日、新型肺炎コロナウィルスのニュースが蔓延していますね…。 うちも、対策立てて、夫婦で色々やってます^^ マスクは元々、うちは多めに買っていて、家の中でもマスクをする習慣にしていたため、使い捨てマスクは一箱くらいはストックがあ…