きりんの blog

子なし主婦のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男側の本音

おはようございます。 なんか常日頃、旦那は、私が家の中で行動する時、 ”こうしてあげたら、〇〇(私)が行動しやすい。” とか考えて動いてくれない事が時々ある、と思って、 「男の人って、気遣いとか気配りって考えへんのかなぁ。赤ちゃんとか出来たら、…

ご機嫌ですな

おはようございます。 先日、また、旦那の髪をカットしました。 2日続けて。 1日目にカットした時、後ろが揃って無くて…f^^; で、2日目に揃えたんですけど、まだちょっと揃ってなくて…><。 でも、髪で隠れるから、そのまますぐ髪が伸びてくるし大丈…

うーむ…。

おはようございます。 先日、旦那にこんな事を言われました。 「もうちょっと、ご飯(おかず)少なく作って…。」 と。で、 私:「えぇ!!そ、それは、自分で取る形式だから、自分が欲しい分だけ取ったらええやん。」 旦那:「そうやねんけど、あったら食べ…

今更だけど…

おはようございます。 今更だけど、子供欲しい気持ちはわかるってみんな言うのに、 子供欲しくない気持ちはわからない って、なんかおかしいよなぁ…なんてシミジミ思ったりします。笑 いや、別に共感してもらわなくっていいんですけど、 種の保存って言って…

たぶんコレがあれば、ずっと飽きずにワクワクしてられると思う

おはようございます。 40代にもなると、もうちょっとやそこらじゃ ワクワクしない歳になっています。 でも、ちょっと想像したのですが、 もし… もし、 宇宙の地図があれば、ずっとワクワクして見てられるかも^^ こんな銀河があるんだー、とか、地図と一緒…

続編ブーム万歳!

おはようございます。 昨今、アメ〇カでは続編ブームです。 それは、とても嬉しい事です。 まぁ、続編が当たることは確率的に低いですが…。 先週、ネットサーフィンをしていたら、 「the L Word」 の続編が去年にアメ〇カで放映されていたらしいです。@0@…

学生の妊娠が増えてる!?

おはようございます。 昨日、旦那とおしゃべりしていたら、 今回のコ〇ナ、なんとか乗り切ったかなぁ~なんて話していて、 旦那が、 「そういえば、今、学生の妊娠増えてるらしいでー。 と言った。 そっかぁ…、そういえば、避妊具の生産が落ちるって言ってた…

つくし甲斐がある…ってコレも風潮??

おはようございます。 昔、実家の近所の人が、 「つくし甲斐のある人と結婚したいよね。」 と言っていたのをよく覚えてる。 結婚相手は、そういう「つくい甲斐のある人」というのも 条件に入れていた。 つくし甲斐のある人っていうのは、 何にも出来ない人っ…

母の日等のイベント

おはようございます。 私、かなり面倒くさがりで、 面倒な代表って、 人間関係 だと思っています。 今日は、その人間関係について書いてみました。 今月は、「母の日」というイベントがありましたよね。 私は、マイルールで、母の日や父の日とかイベント系は…

人生やりなおせるなら…

おはようございます。 何度もブログで言ってますが、 私の趣味の一つは、節約です。 (旦那には、節約を自慢するヤツは最低だ!と言われました。笑。別にいいさ。) で、人生で、後になって、これは 無駄使いだったなーと思う事って人間あると思います。 そ…

働かないおじさん

おはようございます。 お給料高いのに働かないおじさん っていうのがいるらしいですね。 給料高いのに働かないおじさん 不満爆発 なぜ増加? 笑。これ、たまたま動画見つけてしまって見てしまいました。 この働かないおじさん、早期希望退職者を募るんじゃな…

住宅の進化

おはようございます。 ここ何年かずっと思っているのですが、 昨今、喫煙者に対して厳しい目が向けられるという 風潮になっていますよね。 でも、そのおかげで、今まで喫煙者が家の中で吸えていた タバコが、家の外や庭で吸う人が増えています。 でも、アレ…

えっ…!全部使っちゃ駄目なの?

おはようございます。 10万円の給付金、あなたは何に使いますか? 大体が生活費なんじゃないかな、と思います。 それか、住居費(ローン)とか。 うちは、まだ給付金の書類が送付されてきてないのですが、 給付が決まった頃、早速旦那が私に言いました。 「…

なにげなく自然について

おはようございます。 人生の大半を、私は、 人間というもの について考えている気がします。 うちの親が、なんでも気楽にポジティブに考えとかなアカン、という 教えだったのですが、 なんだか腑に落ちなかったんですよね…(;一_一) 本当に人生を真面目に考…

理想の家計比率

おはようございます。 先日、ネットで、 理想の家計比率(世帯収入に対しての割合) というのを検索していたんですが、見つけた比率が、 (二人世帯) 住居費…40% 貯金… 10% 水道光熱費…10% レジャー費…5% 基本生活費(食費・日用品・通信費)…3…

断面図

おはようございます。 突然ですが、私、 断面図 を見ることが好きなんです♪^^ 例えば、こういう↓ 感じです。 こういう感じの断面図の絵ばかりの本だと、 見てて飽きないだろうなぁ、なんて思います^^ ではでは、自粛が解かれた良い週末を! 今日もお読み…

新しい価値観が来る?

おはようございます。 ネットで、たまに、 この歳まで独身できてこれから不安です 的な記事を見かけます。 私は、結婚したから幸せ、とは限らない と思っています。 男性は、(特に日本男性は) 家事をほとんどしません。 そして、多くの男性が大雑把なので…

チョキチョキ2

おはようございます。 先日、旦那の髪を切ったのですが、 旦那がもっと切って欲しいと言うので、 もっと短く切りました^^ とっても良い感じ♪^^ 暑くなってきたから、短くなってちょうど良い感じ♪ 髪の毛を切るのが楽しくなってきました♪^^ 私の髪の毛…

チョキチョキ

おはようございます^^ チョキチョキチョキチョキ 何の音でしょう? チョキチョキ… そう、はさみの音。 では、何を切っているのでしょう? 答えは、 旦那の髪 です^^ たまに、旦那の髪を切ってます♪ カット代節約~♪ 自分の髪も切ってます♪♪ ★セルフカッ…

例えを出したらわかりやすい

おはようございます。 ふと思ったんですけど、 うちは、選択子なしなんですが、 子供が欲しい人は、借金してまで欲しい という事なんかなーて疑問が出てきまして。 それは、今現在、子供って一人につき 3000万 かかるそうです。 昔は1000万くらいだ…

旦那育て

こんにちは! 最近、日々思う事は、 旦那育ては付き合った時からシぬまで なんだ、という事。 旦那育てを怠ると、 コ〇ナ離婚に発展する可能性大! なんです、きっと(;一_一) はっきり言って、面倒な事なんですけどね。 大人を躾けする、的な事ですよね。 …

タイミングは運

おはようございます。 昨日は、頭痛が酷く、風邪気味っぽくなっていた私。 おととい、ちょっと頑張って、階段の掃除(ワックス取り等) やったので、肩こりからきたみたいだ。 半分、旦那さんに手伝ってもらったにもかかわらず、 身体にきたみたいですf^^…

うーん、どこのやつだったか…

おはようございます。 先日、ネットで、 カステラ をお取り寄せしました。 ちょっと前に、カステラが食べたい! っていう記事を書きましたが、 旦那がネットで買ってくれました^^♪ で、美味しかったのは美味しかったのですが、 ハウステンボスで買ったダン…

先の展望

おはようございます。 GWが明けましたね。 今日は、ほんっとーに、 ネタがナイ!!^^; うーん。 そう言えば、関東のほうでは、 即席麺が全然無いらしいですね…。 もし、戦時中みたいに食べ物が無かったら、 本当にゾッとします。 私は、夫婦喧嘩をしても…

認知症痴呆症鑑定機械欲しいな

おはようございます。 ずっと、前から、 認知症・痴呆症鑑定機械 というのがあったらなぁ~と思ってました。 そしたら、自分が認知症等になりかけになった時も、 その機械で分かるでしょう?^^v そして、高齢化社会の日本、 お年寄りが社会活動できるのか…

男女平等教育

おはようございます。 今日もコ〇ナに関する事です。 コ〇ナで、夫婦の価値観の違いについて離婚するカップルが増えています。 でも、もし、旦那さんが家事も育児も半々に手伝ってくれたら、 離婚回避できる率が上がるかもしれないなぁーと思う私です。 私は…

マイブームはコレ!重宝して喜ばれる!♪

おはようございます。 現在のコ〇ナ禍で、節約について 今日はちょっと書いてみたいと思います。 うちも夫婦で、節約の事を話し合ったけれど、 これ以上どこを削ぎ落すのか(削ぎ落せるのか) わからなかった…。 本当は分かりやすく、「食費」とか なんだろ…

上手くいかそうとしているほうがおかしい結婚制度

おはようございます。 最近、 「コ〇ナ離婚」 記事多いなぁ~、と感じます。 ふと思ったのだけれど、 他人同士が夫婦になって上手くいかそうとする結婚制度… おかしいと思わへん!?(せや〇がいおじさんの真似…w) 平安時代とか、男性が女性の家を訪れる一…

なぜ、男女という二つの性を作ったのか疑問

おはようございます。 ここ近年、すっごく疑問になっているのが、 なぜ、神は(神が作ったのかわからないが)男女二つの性を作ったのか? という事。 これ、不思議なんですよねぇ…。 だって、一つの性だけなら、 男女差別 って無かった気がするので。 おまけ…

もう駄目かも…と思う事が人生には何度かある

おはようございます。 きっと、人それぞれ、 人生には、もう駄目かも…と思う事が何度かある ように思う。 一昨年、体調が悪くなった時、 去年、体調が悪くなった時。 もう駄目かも…と思った…。 でも、生きている。 人間はなかなかしぶといものなんだな、と自…