きりんの blog

子なし主婦のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い!「キングダム」!

おはようございます。 最近、何度目かの 「キングダム」 を読み直しているんですが…。 もう、何回読んでも 熱い!熱すぎるよ!キングダム! と感じています。 【新品】【入荷予約・5月2日発送予定】キングダム 全巻セット(1〜57巻) / 原泰久【冊数分クリア…

人間について

おはようございます。 私は、たま~に、 人間について 思う事がある。 最近、コ〇ナ禍で、特に思う事が多くなった。 コ〇ナで不景気の兆候が早くも出てきていて、 ゴ・ウ・ト・ウが増えているそうな。 生活が苦しくてゴ・ウ・ト・ウ…うーむ。 人間って悲しい…

来た来た来たぁ!UFO!

こんにちは! 今日、こちらの記事を見て、少し興奮してしまいました!^^♪ 河野太郎防衛相は28日午前の記者会見で、米国防総省が未確認飛行物体(UFO)のような円盤状の飛行物体を記録した映像を公開したことに関連し、自衛隊がUFOに遭遇した際に備…

陽性の人が再陽性になるんだったら…

こんにちは。 コ〇ナで、陽性だった人が再度陽性になる…という事があるそうです。 今日は、それについて思ったことを書いてみました。 一度コ〇ナにかかった人は、何度もかかる可能性がある、 という事は、一回ウィルスを持ってしまったら、 ずっと持ってい…

色んなものが淘汰される!?

おはようございます。 コ〇ナ後、日本では色んなものが淘汰される事が 予想されます。 予想では、 ・空港の数が減る ・航空会社も大きい所だけ残る ・電車やバスの路線も減る ・会社の数も減る ・車の数も減る ・大学の数も減る ・店も減る ・輸入品が減る …

ノアの方舟

おはようございます。 今回のコ〇ナ騒動、 私はなんとなく、 ノアの洪水的なイメージなのですが…。 ずっと、心にひっかかっている何かが… それがよくわからないんですが、 コ〇ナ禍で、不景気が来て、その後の世界は変わっていると 予想される事から、そうい…

ウォーキングに行けるのも今のうちかも

おはようございます。 先日、以前「天然メダカ」を見つけた川へ、 ウォーキングついでに、網を持って出かけたが、 気温が少し低かったためか、メダカは見つからなかった。 ★メダカは楽天でも買える^^↓ メダカ 紀州色彩セット 20匹セット + おまけ浮き草付…

チーズケーキ作りたい病が…

こんにちは! うずうず… うずうず… また、チーズケーキ作りたい病が出てきました^^; ★ベイクドチーズケーキに興味のある方はこちらの記事をご覧ください^^→ ベイクドチーズケーキを美味しく作る3つの超簡単レシピ♪ | 家事嫌いさんのラク家事術 過去に作ったチー…

喧嘩

こんにちは! 突然ですが、皆さんは夫婦ゲンカしますか? コ〇ナで、自宅にいる時間が長く、夫婦顔を合わせる事も多くなってきた事で、 夫婦喧嘩も増えたり、コ〇ナ離婚に発展したり、サ・ツ・ジ・ン事件に発展したりしているようです。 悲しい事ですね。 う…

予想予防用意

こんばんは! 夜中にこの記事書いてます。 夜なべして、マスク作ってました♪^^ 今日のは、ラインストーンも縫い付けてみました~! ★ラインストーンとはこんなの→ https://a.r10.to/hVPtxx かなりの枚数、手作りマスク作ったんですが、 なんか趣味になって…

長崎のカステラが食べたい禁断症状

こんにちは! おととし、旦那とハウステンボスへ旅行に行ってきたのだけれど、 そこの園内で買った長崎のカステラがものすご~~~~く 美味しくて。>α<。 また、食べたくて、もう一度旦那とハウステンボスに行く予定が、 今回のコロナで行けなくなった。 …

コンプレックスが良い方向へ向かうと…

おはようございます。 今朝も、夜中から土砂降りの雨。 早くに目が覚めちゃいました^^; でも、専業主婦の私は仕事があるワケじゃないので、 目が覚めても気にせず、起きちゃう^^ さて、今年は、思いもかけず(予想はしていたけれど)、 旦那と一緒にい…

第三次世界大戦が始まってると安倍首相が認めた

こんばんは! 先日、安倍首相が第三次世界大戦を認めた、という記事を載せた動画を観ました。 you tubeでは、 中〇やロ〇アやアメ〇カが予備兵を募ったりして、 軍備の準備をし出している、との事でした。 日本は、コロナ一色ですが、 本当に恐ろしいのは、…

ここだけの話

おはようございます。 今朝は、朝からかなりの雨が降っております。 気持ち良いくらい^^♪ さて、今日は ここだけの話 をさせてください。 不快に思われる方がいると思うので、 見ない事をオススメします^^; 私が最近思うのは、 人間というのはもう生ま…

もっと国は危機管理マニュアルを多数作って欲しいな

こんばんは! 日本の悪い風潮の一つに、 楽観主義 がある。 悲観主義者は駄目 という風潮。 でも、生きながらえるのは、慎重で悲観主義者だ。 国は、今回のコ〇ナを機に、 もっと、先で最悪の状況を想定した対策マニュアルを多数作るべきなのでは? と個人的…

マスクまだ買えないので…

おはようございます。 先日、追加で作った手作りマスク…。 昨晩、旦那さんが、 「マスク使わせてもらうッス」 と言って、マスクをつけていた。 今回は、百均でちょうど良いガーゼ生地が無かったので、 手ぬぐい生地を買って作った。 柄が夏の柄だが、大きさ…

鼻水が止まらない

こんにちは! 今日は、朝から、家の窓を何個か開けて、換気していたら、 鼻水が止まらなくなって ずっと、鼻かんでました^^; 汚い話でゴメンナサイ…。 で、昼から、窓を閉めると、 鼻水が止まりました…。 やはり、今日は花粉がいっぱい飛んでるらしい…。 …

水道代が上がる

こんばんは! コ〇ナ禍で、食料の値段が上がっていっているのを みなさんはお気づきでしょうか…? これは、世界で輸出規制がかかってきている事への 先駆けであると思われます。 これを機に、日本は自国で食料100%賄う方向へ向かわせるべきです! これは…

理想論について

おはようございます。 昨日、ふと思ったのですが、 今回のコ〇ナで、 自宅にいる時間が増えた夫婦が多くなり、 「子作り」 する夫婦が増え、子供が増えるのではないか? という事。 んー、確か、ネット記事で、世界のどこかの国も そんな事言ってたような…。…

100年ごとに病は流行る

おはようございます。 毎日、コ〇ナのニュースばかりですね。 なんか、今、下記の本が流行っているらしいですね。 ペスト(新潮文庫)【電子書籍】[ カミュ ]価格:825円 (2020/4/13時点) ペスト (新潮文庫) 作者:カミュ 発売日: 1969/10/30 メディア: ペー…

芸人さん、みんな知事さんになれば…

こんばんは! みなさん、私、すっごく楽しい事考えたんですよ。 日本全国の知事を、芸人さんがなれば、 面白い国になるかもしれない、という…。 芸人さんでも、頭が良い芸人さんが多いと思うんですよ。 だから、そういう芸人さんが、知事さん、まぁ、議員さ…

4月は乾燥してるから頭痛になりやすい

おはようございます。 今週は、頭痛のする日が多く、 風邪薬を飲む日が多かったです。 4月はよく頭痛になりやすい私。 昔から4月はよく風邪もひきやすかった。 なんか乾燥もひどいから、それも関係しているのかも。 でも、結婚してから、4~5月は、衣替えや…

地底人というのは

こんばんは! 最近考えるのは、 地底人というのは、ポールシフトを起こせる んじゃないか、という事。 急になんだ!?と思われそうだが、 いつも、突然思いついたりする私なのでf^^; スミマセン。 えーと、話の続き…。 そして、世界の頂点の人間達は、 …

買ったほうがいいと言いながら…

こんばんは! 今日の記事で、 ミシンが売れている という見出しの記事が出ていました。 中は開いてないんですけど、 きっと、マスクでも縫う人が増えているのだと推測します。 普通のミシンは高いので、マスクぐらいだったら、ハンドミシンが安くて便利かも…

頭が痛い!!!なんで!?

こんばんは! 昨日、夕方から、頭痛が酷く、 夜にうたた寝をした後はいっそう頭痛が酷くなった。 風邪気味なのか!?? 寝る前に風邪薬を飲んだ(2錠だけ)。 が! 頭痛が酷くて寝れない…;-; 仕方ないので、もう1錠風邪薬を飲んだ(通常は3錠なので)。 …

天然メダカが見れた!♪

こんばんは! 一昨年、私の体調が悪くなり、メダカの世話もマメに出来ず、メダカが全滅し、12年のメダカ生活ともお別れとなった私。 メダカロス だった。 旦那さんは、 「犬でも飼ったら?」 と言うが、旦那は絶対犬の世話は見てくれないから、私に何かあっ…

やっぱり桜は綺麗でしたね♪

こんばんは! 週末は、外出を控えていますが、 平日に、ちょっと旦那と遠出してみたら、 桜が満開の所があり、やっぱり桜は綺麗だなぁ~と思って見ていました^^ ★桜の過去記事。ランキング形式♪興味のある方はコチラ→コチラ ↑ 写真を撮って来なかったので…

マスクについて思うこと

こんにちは。 政府は、コ〇ナ対策に、1世帯に布マスクを2枚配布するらしいですね。 うちは、夫婦のみなので、まぁ枚数的にはちょうど良いですけど、 3人以上の家族はちょっと枚数足りないかなーf^^; でも、政府も色々考えたのでしょうね。 でも、使い捨…