きりんの blog

子なし主婦のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかったぞ!結婚しないの?や子供産まないの?と聞いてくるヤツは宗教なんだ!

こんばんは! 風潮も宗教と同じだ!と言った知人がおりますが、 「結婚しないの?」とか 「子供作らないの?」とか 聞いてくるヤツも、宗教と一緒なんだ! と気付いた。 そっか~! それで、熱心に勧めてくるのかぁ~!@@ 私は、結婚しようが独身だろうが…

なんかちょっと嬉しい…

こんにちは! ネット記事を見ていると、家事・育児を手伝わない旦那さんが多いこと多いこと。 今日は、そんな記事を見て思った事を書いてみます。 日本の風潮では、「男子厨房に寄らず」を未だに地で言っている男性は多い。 時代が変わっているのに、まだそ…

パターン

こんばんは。 人には、種類別パターンがある。 頭が良い人、アホな人、頭のおかしい人…etc…。 私の最近見つけた頭おかしい人パターン、 車のナンバーがゾロ目もしくは連番、また二けたの数字の繰り返しをつけている人 セキュリティーカメラが他人の敷地に向…

雨よく降ったねぇ

こんにちは! 昨晩から大量に降った雨も、ようやく降り収まりました。 さて、今日は、中〇の三〇ダムについて、 ちょっと考えてみました。 三〇ダムが決壊したら、下流にある原発9基が浸水して、 事故につながる可能性があるそうです。 もし、事故になったら…

くまモンバイクがあるなら彦にゃんバイクも作って~

おはようございます。 カブ好きのライダーさんは知っているかと思いますが、 「くまもんバイク」 というものがあります。 出典:くまモン バージョンシリーズ | 原付クラブ|Honda ↑こういうやつです^^ で、くまもんバイクがあるなら… 彦にゃんバイクも作…

現代の日本を表した作品

こんにちは! 昨日、読んだ漫画が現代の日本を表してるような作品だったので、 ちょっと紹介したいと思います。 「時計仕掛けのりんご」 という短編作品です。 作者は、あの手塚治虫先生。 ↓ https://a.r10.to/hIpWNg これ、本当に怖い作品で、実際日本って…

優しい気持ち

おはようございます。 私の日課というか、もう人生そのものと言っても過言ではないくらい、毎日何かしら漫画を読んでいます。 今日も、漫画棚で読み直す為の漫画を選んでいました。 うーん。今日は、これにしよう…!^^ 「うさぎ月夜に星のふね」 これ、す…

一か月に生活費がかからない事は大事

こんにちは! ここ何日か、ほんっとーにネタが無くて。 毎日、大雨の音に癒されながら、 家事とネットサーフィンで お家におこもりしてました。 さて、今日は「生活費」の話でも 書いてみようかなぁ、と。 生活費ってぶっちゃけ婚活してる人に すごく結びつ…

1000年

こんにちは。 毎日、雨で嫌になりますねー^^; でも、私は雨で家にいる時間が長くなって、 お家の中は綺麗になりやすいかもしれません。 さて、もしあなたの寿命が1000年だったとしたら、 何をしたいと思いますか? 地球内部の地底人は寿命が1000年という…

もしかして…

おはようございます。 よく、旦那さんに自分の思ってる事をハッキリ言わない奥さんがいますが、 ある程度はハッキリ言わないと、それは夫婦円満の努力の怠慢 となったりします。 そして、思った事を言わずにズルズル引きずる時間や年数が 長ければ長いほどシ…

そういう選択肢もあったか!

おはようございます。 毎日、ゆるやかに日々が過ぎて、 特に話題も無いので、 今日も、子無しの事でも書きます^^; (興味の無い方はスルーでお願いします) 昨日、TEDで、 「私は子供は欲しくない」 という題の事を話している女性の動画を観て ↓ www.ted.…

子供は思ったようには育たない

おはようございます。 私が、選択子なしを選んだ理由の一つに、 子供は望んだように育たない というのがあります。 どんな子でも我が子なら可愛い… というのは、私は幻想だと思っています。 実際は、たぶん、兄弟姉妹の中でも、 親は順位を決めていて、それ…

地球

おはようございます。 私は、常々思うのですが、 民族や種族、考え方が違う事で、 戦争などの争いごと、コ・ロし合いなどが起こる というのが…悲しい? 悲しい、という表現はちょっと違うな。 残念、というのに近い感情…哀れ? 上手く表現できないけれど、 …

悔い(食い)のないように…

おはようございます。 よく都市伝説の動画を観たりする私ですが… 今は、地球が第4の時代(または第5の時代)だと言われていて、 次の時代に移る、と言われている。 私は、その境目が来ると、 怖いなぁ…と思います。 でも、なんだか地震が多いし、 また大地…

やっぱり「アルカサル…」は面白い!

おはようございます。 先日、 「アルカサル王城」 という漫画を読み返していた私。やっぱり面白い!!♪^^ で、何年か前に、古本屋で、 「アルカサル王城 外伝①」 を見つけて、買っておいたのですが、 まだ読んでなかったんですf^^; それを、本編を読み…

FPって、甘い見立てカモ

おはようございます。 ネット記事で、よく家計診断の相談でFPが 答えていますが、私から見ると、 不動産屋の営業の人みたいに、 甘い見立てなような気がします。 うちが住宅購入する時も、 今の家の値段の2倍弱くらいまでの 値段を提案してきてましたし、 …

心が痛む

おはようございます。 先日、夫婦喧嘩最中に2歳の息子が泣き出し、 その息子を母親が布団でグルグル巻きにしてシなせる、 という痛ましい事件が起きました。 その男の子の事を思うと、 心が痛みます…。 ご冥福を祈ります。 コメントでは、旦那さんが育児を…

年末の予想

おはようございます。 昨日、ちょっと人から聞いたのですが、 中〇で、インフルエンザの新型が蔓延し始めている、との事。 本当か嘘かわからないのですが、 本当だったら、今年の年末はコ〇ナとダブルパンチで すごい事になりそうです。 たぶん、景気もリー…

なぜ男性社会になっているのか?

おはようございます。 なぜ、世界は男性社会になっているのか? この疑問、昔から持っていたんですが、 私の答えは、 男性のほうが腕力があって体力があるから という事になっていました。 でも、ここ最近、ちょっと答えが変わってきました。 それは、 男性…