きりんの blog

子なし主婦のブログ

地球をクリーンに

おはようございます。

 

昨日、ロ〇アで、油の流出事故が報道されました。

非常事態宣言も出されました。

 

最近思うんですが、世界中で、ゴミがあふれ出していて、

地球が汚染まみれになっていってると思うんですね。

 

大型客船の廃棄や、戦闘機や飛行機の廃棄、車の廃棄、その他モロモロも

ものすごい量を毎年廃棄されているようです。

 

お墓なども、お墓のお墓があるくらい墓石などもお墓を守る人がいない場合、

これからどんどんお墓は潰されていくかもしれません。

 

で、それらを全部燃やせる恒星…太陽のような燃やせる焼却炉があればいいのになぁ、なんて思う。

 

でも、私は化学的なものはあまりわからないですが、

燃やしている恒星までどうやって持って行くか、とか有害ガスが宇宙に拡散される、とかそういうのはあんまりわからないので、大雑把に考えただけです^^;

 

恒星そのものが、爆発して無くなっちゃう…というのはヤバイのですが。

 

地球がクリーンになる時は未来永劫来ないのかなぁ。

 

映画の

 

「2012」

 

っていう映画では、ポールシフトにより、世界の全ての土地が

海水に飲み込まれたり、溶岩に飲まれたりしてたけど、

海水は色々なゴミも混じっていて、汚海水になってるんじゃないかなぁ…と思っていた。

 

巨大隕石が地球に落ちて、地球上が燃え盛るフライパンのようになったとしても、

原発とかの放射能はどこへいくんだろう…とか色々疑問が出て来る。

 

宇宙の他の惑星も同じなんだろうか…。

 

★宇宙デブリに関しての記事はコチラ→

https://ukihana47.com/archives/8811

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。