きりんの blog

子なし主婦のブログ

幸せについて

こんばんは!

 

今日は、もう14日になる夜中…。

 

 

明日は雨の予報…。

 

 

最近のダウの下落がエゲツないくらい下がってますね。

 

 

別に外国株を買っているわけではないのですが、

 

 

ア〇リカの景気は日本を直撃するので、注視しています。

 

 

リーマンショックを上回るショックが来ています。

 

 

でも、ショックはこれからじわじわ広がってくるのですね…。

 

 

日本の中小企業はオリンピック後じゃなくても、100社くらいになるやもしれません。

 

 

 

 

さて、夜中、旦那が寝た後、リビングで一人ネットサーフィンなどをしている私ですが、

 

 

幸せ

 

 

について、夜中に考える事が多い気がします。

 

 

 

やっぱり、人生での最大の幸せは、

 

 

仲間

 

 

なんだろうなぁ…と思う。

 

 

これは、お金に代えがたいものだと思うんです。

 

 

悪いお仲間は嫌ですよ、もちろん。

 

 

でも、仲間の事を考えている私の現状は、

 

 

日本という治安の良さの上に成り立っているんだろうなぁ…と考えると、

 

 

かなり恵まれているんだろうな、と思う。

 

 

ただ、今年は、不景気に陥って、かなり状況が変わる可能性がある。

 

 

治安も一気に悪くなり、失業者も増え、もしかしたら、健康保険や年金制度も破綻するかもしれません。

 

 

そうなったら、食料は高騰して、お金を持っていても物が買えない時がくるかもしれません。

 

 

でも、そんな時でも、やはり国産が良いなぁ~と考えるので、これを機に、日本の農業がもっと盛んになって、自国で食料を100%賄えるようになればいいなぁ、と思うんですよね。

 

 

日本って、本当に、いろんな物がおいしくって、幸せを感じるんですよ。

 

 

スナック菓子一つとっても、ふりかけ一つとっても、いろんな味があって美味しいし♪^^

コンビニスイーツとかもめっちゃ美味しいですよね?

 

 

家の中で、幸せを感じる事が出来るお手軽なアイテム…。

 

 

こんな日々は、今だけなのかもしれません。

 

 

1日1日の幸せを噛みしめて…

 

 

おやすみなさい。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。