きりんの blog

子なし主婦のブログ

主婦の気分

 

こんばんは!

 

またまた夜中から記事更新です。

 

 

3月も半ば…。

 

まだ、マスクは売り切れ状態です。

 

手作りマスクは、8枚縫いました。

 

旦那は、

 

「手作りマスク、重宝やな~。」

 

と言ってくれ、拙い裁縫技術で縫ったマスクを家でしてくれるのを見て、

 

ちょっと嬉しい私でありますf^^;

 

主婦の気分です。

 

 

家事嫌いの私が、エプロンをつけていて家事をすると、

 

「おっ!?」

 

という目をする旦那。

 

料理をすると、

 

「何作ってるの?」

 

と聞いてくる。

 

旦那は、食べ物に関して好き嫌いが激しいので、

 

私が好きな煮物を作るとあまり食べない。

 

自分が好きなものしか食べない。

 

だから、元々料理好きでは無かった私はどんどん料理しなくなっていった。

 

 

でも、最近、旦那が私のカレーが美味しい(市販のニンニクチップふりかけをかけてだけれど)、と言うので、カレーをよく作るようになった。

 

今までも、カレーはしょっちゅう作っていたのだけれど、

 

最近、何十年と作っていたカレーが色々工夫を加えてきて、

 

やっと確立された感じになったのです。

 

 

私は、料理は嫌いだけれど、一つの料理を研究する癖があるので、

 

確立されると、すごく嬉しいのです。

 

f:id:karinkiri:20200315023343p:plain

旦那は、

 

「カレーは外食しなくていい。」

 

と言ってくれて(元々カレーは外食しないけれど)、節約好きの私には嬉しい限りです♪

 

 

人は、褒められるとやる気になるので、

 

世の旦那様は、もっと奥さんの事を褒めてあげてほしい、と個人的には思ったりします。

 

 

しかし…。

 

 

カレー…。

 

旦那は「辛口」が好きで辛口で作っているのですが、

 

私は「甘口」が好きなんだよなぁ…。

 

かと言って、カレーを二つ作るのも…。

 

 

辛口のカレーを甘くする方法ってなんかありそうだな…。

 

と思って、ネットで調べてみると、結構甘くする方法があるようだ。

 

 

・牛乳

・ヨーグルト

・ジャム

・すりおろしリンゴ

・フルーツ

・バナナ

・マヨネーズ

・コーンクリームスープ

・卵

・とろけるチーズ

(最後の二つの具材は、乗せるという感じ)

 

などを混ぜると良いようだ。

 

うん。明日試してみよう。^^♪

 

 

ではでは、おやすみなさい。

 

インドカレーのレシピ!簡単でおいしい作り方はコレだ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。