きりんの blog

子なし主婦のブログ

治安はこれ以上悪くなるのか?

 

今日も、日付が変わって、からの記事更新。

 

こんばんは。

 

 

 

アメ〇カで、備蓄の食料を国民が買い込んでるのと、不景気になると治安が悪くなるので、銃を買う国民が増えているとか。

 

今日は、そんなニュースについて思ったことを書いてみました。

 

 

 

私が住んでいるこの地域、私が引っ越してきてから10年ちょっとの間に、

 

近場で、サ・ツ・〇・ン事件が2件起きました。

 

実家は、そんなに遠くない隣接の市なのですが、

 

実家で30年弱住んでいて、近場でそんな事件1件も無かったのに、

 

ちょっと田舎のほうにいっただけで、そんなにも事件率増えるのか?

 

と疑問に思って、東京に近い県に住んでいる知り合い二人にちょっと聞いてみたら、

 

1件も無い

 

との事。

 

 

うーむ。

 

でも、治安が良い所のほうが少ないのかもしれないし、

 

気にしてもなー。

 

 

 

なんだか、中東のほうも、激しくなってきているし、

 

 

トイレットペーパー、また無くなっちゃうのではなかろうか…。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。