きりんの blog

子なし主婦のブログ

風邪気味

こんにちは!

 

 

新型肺炎は長期に渡る可能性が示唆されてきましたね。

 

うちの旦那は、結構2月から、

 

「長期戦になるかもなー」

 

と予想して言ってました。

 

 

先日、私、睡眠不足から風邪気味になってしまい、

 

「新型か!?」

 

と少し心配しましたが、1日で治り、本当に風邪気味だけだった事でホッとしました^^;

 

新型肺炎の予防として、出来るだけ人の集まる所へはなるべく行かないようにし、週末は家で過ごす…という事をしているのに、新型肺炎にかかったら諦めるしかありません。

 

 

さて、私が今心配しているのは、新型肺炎の先にあるものです。

 

 

経済が下降して、日本自体が貧しい国になった時、治安が悪くなって、海外からの移民が多く入ってきて、どうしようもなくなる…。

 

 

日本人という人種が無くなる時が来るかもしれない。

 

 

そういう時、パッと切り替えが出来るのだろうか…という事。

 

 

年を取ると、腰が重くなるから…^^;

 

 

 

 

 

 

 

未来の日本で、起こる事は、大体予想通りになっていってるけれど、

 

対処が難しい。

 

まぁ、子供を作らなかった事は一番大事で一番良い決断であったけれど、

 

それだけの予防措置だけで、先を生きていけるのかはわからない。

 

 

まぁ、シんじゃったら、それまでなんだけどね。笑^^

 

 

 

 

今回の新型肺炎の給付金も、先で預金封鎖につながるんじゃないかなぁ…なんて心配はするが、本当に預金封鎖になったらどうしようもない。

 

預金封鎖になっても、まぁ、夫婦二人ぐらいはなんとか食べていけるだろう…との楽観的な考えであるが、今心残りがあると言えば、

 

 

ずっと読み続けている漫画を終わりまで読めないこと

 

 

ぐらいかな、と。

 

 

ガンダムもまだまだ先のシリーズもアニメで見たいし…。

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: Prime Video
 

 

攻殻機動隊も…。

 

 

 

てゆーか、機械化になる時代はいつ!?

 

風邪とか関係なく、ウィルスも機械化になれば、自分の健康はコンピューターウィルスを心配する時代となる…と予想していたのだけれど、

 

 

そういうのもまだまだ先の事なのかしら…?

 

 

人間の身体は不便だし、もっと次のステップに上がって、宇宙時代に入っていけないのかな…。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。