きりんの blog

子なし主婦のブログ

たぶんコレがあれば、ずっと飽きずにワクワクしてられると思う

おはようございます。

 

 

40代にもなると、もうちょっとやそこらじゃ

ワクワクしない歳になっています。

 

でも、ちょっと想像したのですが、

もし…

 

もし、

 

宇宙の地図があれば、ずっとワクワクして見てられるかも^^

 

こんな銀河があるんだー、とか、地図と一緒に、一つ一つの惑星の特徴とかが書かれていれば、もう想像が無限に広がって楽しいかもしれません。

 

もしかすると、地球に来てる宇宙人も、地球の特性を宇宙地図に書くために来ているかもしれません。なんて( ̄▽ ̄)

 

広大な宇宙には、いろんな種族がいて、

いろんな環境や文明がある。

 

私達が住む地球のある宇宙とまた別に宇宙もあったりするかもしれない。

もしかしたら、宇宙単位も銀河単位のように、複数の宇宙をまとめて…とか無限に続くのかもしれない…。

 

最大限の謎が、人間の起源と宇宙の起源…それがわかる日は来るのか来ないのか…。

 

もっと、情報開示して、民間から宇宙船の製造や宇宙飛行士をどんどん出して、

宇宙の謎を解明してもらうっていうのはどうかしら…。安易かなぁ…。

 

でも、人間の身体じゃ宇宙旅行には耐えられないかも…。

機械化とかになれば宇宙の果てまでいけるのかな…。

 

世界一周とかを趣味とする人達は、宇宙旅行があれば、

それを目標にする人も増えるだろうな…。

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。