きりんの blog

子なし主婦のブログ

今更だけど…

おはようございます。

 

 

今更だけど、子供欲しい気持ちはわかるってみんな言うのに、

 

子供欲しくない気持ちはわからない

 

って、なんかおかしいよなぁ…なんてシミジミ思ったりします。笑

 

いや、別に共感してもらわなくっていいんですけど、

 

種の保存って言っても、もうそんな時代じゃない気がするんですけど、

 

きっと、子供が欲しい人は、「種の保存は未来永劫続く人間の義務」

 

みたいに思っているのかもしれません。

 

単純に、子供が欲しい、とかに理由は無いのかもしれませんが…。

 

でも、それだったら、私だって言っちゃうよ~(*´ω`)

 

単純に子供欲しくなーい。( ´艸`)

 

うちは、きっと子供出来たら上手くいかない夫婦だと思うんだー。

 

子供の世話に暮れて余裕が無いと、夫婦間の思いやりを持つ余裕無くなるからね…。

 

たま~に、甥っ子と遊んで、「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!」って夢に見るくらい連発されるのも、たまにだから嬉しいんだ…^^♪(〇〇おばちゃん!って言わないでくれて有難う!)

 

子供もねー、大変そう…。

親や大人に気を使ってるって言うのがすごくわかっちゃって、小学校からこんなに気を使ってたら疲れるだろうなぁ…なんて思っちゃう。

 

今時は、ガチガチにルールで縛られて、子供も大変だよね。

 

生まれてしまったら、精一杯生きなきゃいけないものね…。

 

私には、これからの子供達が楽しい毎日を送れるように祈るしかできないけれど、子供が欲しい派の女性や、望まなくて産んだ女性も子供の幸せを一番に考えて欲しいと願う。

 

親が子供と心中とかは絶対止めてあげて欲しい。

せめて、子供だけは施設とかに預けてあげてほしいな。

 

親の都合で子供が不幸になるのはなんだかなぁ…と思うので…。

 

 

そう言えば、昔、旅した時に、旅先で、

年配の女性に、子供を産むように力説された事があったっけ^^;

 

否定するのも悪いので、「そうですね~。」って相槌打って聞いてました。

 

たぶん、子供を持って最高に幸せって私は感じないと思うタイプだろうなぁ…。

ゴメン!おばちゃん!長々と力説させて。

 

女性同士のマウントに巻き込まれるのも面倒だし、ママ友問題も面倒なんだ。

一人産んだら、二人目問題とかも。

 

産まない選択をした自分が自分だけで完結できた幸せ、って言ってもわからないだろうなぁ…。ふふ。

 

最近は、子なしを選択する人が増えているけれど、

理由は人それぞれ。

 

どんな選択をしても、自分の選択に幸せを感じれたらいいですね^-^♪

そして、欲しい事が叶わない人も、それ以外の幸せの選択肢があるという事に気付けれるといいな、と思います。

 

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。