きりんの blog

子なし主婦のブログ

うーむ…。

おはようございます。

 

先日、旦那にこんな事を言われました。

 

「もうちょっと、ご飯(おかず)少なく作って…。」

 

と。で、

私:「えぇ!!そ、それは、自分で取る形式だから、自分が欲しい分だけ取ったらええやん。」

 

旦那:「そうやねんけど、あったら食べちゃうねん。」

 

 

うーん。料理嫌いな私が、珍しく一汁三菜を守って作ったんだけれど、そしたら、上記のような事を言われました…。

 

やっぱり、私は、普段通りパスタだけならパスタ、オムライスだけならオムライス、とか一品のほうがいいのかしら…?

 

まぁ、面倒くさくなくていいけど。

 

そっかぁ。ちゃんと料理しないほうが、反対に食べ過ぎなくていいのかな…。

 

栄養が偏ってしまうから、とか思ってたんだけど、よく思ったら、旦那はサプリとか飲んでるしなー。

 

まぁ、いっかぁ…。

どうせ、私の場合、料理そんなに好きじゃないから、何品も作るのそんなに続かないだろうし。( ´艸`)

 

★食費の節約に興味のある方はこちらの記事をどうぞ~。

https://kaji-shufu.club/archives/1323

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。