きりんの blog

子なし主婦のブログ

人間って空しい動物かもね

おはようございます。

 

 

40代にもなると、

 

本当に頭の良い人間って少ない

 

という事に気付かされます。

 

頭の良い人間は、本当の意味で人に活力を与えます。

でも、反対に頭の悪い人間は人から活力を奪っていきます。

 

昨今のマウンティングとか空しいし、

はっきり言って、他人とかより自分の成長のほうが大事だと思うんですが。

 

 

別に、結婚して子育てしたからって精神的に成長してるかって言ったら

そうじゃないんですよね。

性格なんてそうそう変わらないし。

 

能力も磨かないと成長しないし。

 

なんとなく、生まれた時からの能力はシぬまで変わらない気がしてます。

でも、スペックは経験から変えられる(伸びる)。

 

伸びしろがあるとすれば、

 

スペック(性能)

 

しかないのかもしれない。

 

★興味のある方はこちらの記事をご覧くださいコチラ

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。