きりんの blog

子なし主婦のブログ

最近事故多いですよね

おはようございます。

 

 

最近、各地で事故が多発してますよね。

 

特に、北海道と愛知が多い気がしてます。

 

バイク事故も多い。

 

どうか、全国のライダーさん、気を付けてくださいね。

 

そして、免許取り立ての若者の方も気を付けてくださいね。

 

昨今は、赤信号でも突っ込んでくる車も多いですから。

 

煽り運転も多いけれど、全然直進車を見ずにUターンや、右折してくる車は

本当に多いです。

 

こちらが優先道路でも「かもしれない」運転を心がけて安全運転です。

 

梅雨入りしたので、雨で道路が濡れていて、バイクのタイヤは滑りやすくなってますし、落ち葉も滑りやすくなってますし、晴れの日よりも気をつけなければなりません。

 

★バイクのカッパのオススメに興味のある方はこちらをご覧くださいこちら

 

どうかこれから夏にかけてのバイクの良い時期、安全運転で楽しいバイクライフをお過ごしくださいね!^^

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。