きりんの blog

子なし主婦のブログ

陽性の人が再陽性になるんだったら…

こんにちは。

 

 

コ〇ナで、陽性だった人が再度陽性になる…という事があるそうです。

 

 

今日は、それについて思ったことを書いてみました。

 

 

一度コ〇ナにかかった人は、何度もかかる可能性がある、

 

 

という事は、一回ウィルスを持ってしまったら、

 

 

ずっと持っていて、免疫力が下がった時に又かかる…つまり、

 

 

風邪菌

 

 

みたいにずっと保有している事になるんじゃないか、と思うんです。

 

 

そうしたら、ロックダウンは、一度も人がかからないようにするため

 

 

なのかなぁ、という感じかな^^;

 

 

でも、風邪みたいなもんだったら、いくらロックダウンしても

 

 

意味無いかもしれない。

 

 

しかし、一回もかからずにいられるなら、

 

 

今回のロックダウンも意味があると思う。

 

 

それに、もしかしたら、日本の学校

 

 

9月始まりになりかもしれない…。

 

 

という事は、世界に合わせていける、という事だ。

 

 

これは、思わぬ副産物かもしれない…。

 

 

そういうちょっと思わぬ副産物はこれからも出てくるかもしれない…。

 

 

なんかでも、ワクチンが出来るまで、2年くらいかかりそうだから、

 

 

それまで、自宅自粛をオススメ、って感じになるなら、

 

 

出来るだけ、自宅を快適に過ごせるように工夫する必要がある。

 

 

首都高を猛スピードで飛ばしたり、河川敷でゴルフしたりする大人は、

 

 

子供の目からどのように映っているのだろう…。

 

 

尊敬できない大人

 

 

が浮き彫りになるっていうのは、思わぬ副産物??w

 

 

そして、先日、コ〇ナの影響で働けなくなった若者の男性が

 

 

女性を刺す、という事件が起きました。

 

 

こういう事件、増えるかもしれないから、

 

 

女性は特に気を付けてくださいね。

 

 

不景気になると、弱者である女性や子供にしわ寄せがいく

 

 

ので、そこらへんが痛ましい…。

 

 

 

 

北斗の拳

 

 

の世界になるイメージ…( ゚Д゚)

 

 

治安が悪くなるので、特に周りに注意を!

 

 

ネガな感じで終わるのが嫌なので、

 

 

オタクな私がオススメの海外ドラマと漫画を少しご紹介をば^^ww

 

 

 

 

 

 

 

★オススメ海外ドラマに興味のある方はこちらの記事をご覧ください^^♪

海外ドラマのオススメ!超ハマるコメディードラマBEST5はコレだ!

 

 

 

 

「キングダム」 は、今、TVでアニメでシーズン3を放映されています。

読みだしたら止まらないですねー^^

 

 

とりあえず、お家時間を楽しくしてみてくださいネ♪

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。