きりんの blog

子なし主婦のブログ

男側の本音

おはようございます。

 

 

なんか常日頃、旦那は、私が家の中で行動する時、

 

”こうしてあげたら、〇〇(私)が行動しやすい。”

 

とか考えて動いてくれない事が時々ある、と思って、

 

「男の人って、気遣いとか気配りって考えへんのかなぁ。赤ちゃんとか出来たら、男の人がなんもせーへんっていうのも、そういう感じ。」

 

って私が言うと、旦那は、

 

「男はなー、本音は子供に興味が無いんや。赤ん坊の世話とか男は面倒くさいんや。男の遺伝子はそうなってると思うで。」

 

と言った。

 

「じゃあ、なんで子供作るん?」

 

と聞くと、

 

「それはなー、親からの刷り込みや。」

 

うーん。まぁ、みんながみんなそういう考えではないとは思うけれど、子育てに参加しない父親は多いしなー。

 

旦那は、

 

「クローンとか一般人が利用できるなら、子供欲しいやつは単体で子供作れるんちゃう。」

 

と言ってたけど、最初からシングルマザー目指す人は多いのかなぁ…。

 

★クローンについて興味のある方はコチラ

https://kaji-shufu.club/archives/1588

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。