きりんの blog

子なし主婦のブログ

給付金結構早く振り込まれてた!

おはようございます。

 

先週、給付金の振込指定通帳の通帳記帳をしたら…

 

結構前に給付金振り込まれてた!@@;

 

なんか、早くとも1か月半くらいかかる、って聞いてたんですが…。

 

お役所の皆さん、ご苦労様です…という思い。

残業すごいらしいです…><。

 

書類を送ってから10日間で振り込まれてたので、

かなりの早さです。

きっと、役所に書類が届いてから、

一週間で振り込まれた事になるんじゃないでしょうか。

 

給付金は嬉しかったけれど、

私は、先でコロナ税が少し心配かなぁ…。

 

まぁ、厳密には、

 

コロナ税によって貧困層が増えて治安が悪くなる

 

というのが一番良くない、と私は危惧しているという感じですが…。

ただでさえ、ここ10年くらいでかなり治安が悪くなった、と感じていますので、

これ以上悪くなると、セキュリティーも限界が来るかもしれませんね…。

 

とりあえず、何が起こっても、大概はまず「お金」で解決できる事が多いので、

日々の節約は怠らない体で。

 

★節約についての記事はこちら→

https://kaji-shufu.club/archives/1503

 

給付金の話に戻りますが、

旦那さんから、給付金いただきました!

(旦那さんの通帳に夫婦まとめて振込されてるので)

 

何割かは、生活費に回す、という事で

私の分の10万から何万かはひかれ、残りをいただきました。

 

私は、半分でいいよ~と言っていたのですが…。

 

それよりは多くもらっちゃいました…f^^;

 

この給付金は、自分の通帳に入れて、

携帯代にする、って感じです^^

 

あとは、ちょこちょこ引き落とされるものとか…の分。

 

なんかこういう時、欲しい物とか買いたい物とか思い浮かばない

っていうのも少し心配になったりするんだけど、

自分に投資的な事に使えたらいいなーなんて思ってます。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。