きりんの blog

子なし主婦のブログ

4月は乾燥してるから頭痛になりやすい

おはようございます。

 

 

今週は、頭痛のする日が多く、

 

 

風邪薬を飲む日が多かったです。

 

 

4月はよく頭痛になりやすい私。

 

 

昔から4月はよく風邪もひきやすかった。

 

 

なんか乾燥もひどいから、それも関係しているのかも。

 

 

でも、結婚してから、4~5月は、衣替えやら、

 

 

冬物の洗い物やらなんやらで忙しく、

 

 

余計に体調を崩しやすい。

 

 

でも、夏が来る前にやらなければならない事は

 

 

やらないといけないのだ。

 

 

で、先日、家じゅうのクーラーの掃除&除菌を済ました。

 

 

3台分のクーラーの掃除とお風呂のカワックの掃除。

 

★クーラーの掃除の仕方はコチラ

コチラ

 

そして、フィルターを乾かしている間に、

 

 

障子貼り。

 

 

次の日は、ちょっと疲れて、お休み日。

 

 

コ〇ナが流行っているので、

 

 

風邪もひかないようにしないと。

 

 

過去に、風邪から違う問題に発展し、

 

大変な事になった事もあるため、

 

たかが風邪、と侮るなかれ、です。

 

 

とりあえず、エアコンの掃除は終わったので、

 

暑くなってもクーラーを安心して使えます♪^^

 

 

f:id:karinkiri:20200410221642p:plain

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。