きりんの blog

子なし主婦のブログ

三峡ダム決壊したら下流にある原発ヤバイ!?

こんばんは!

 

なんか、中〇の三峡ダム決壊したら、

日本の部品を使っているから、

日本の会社のせいにするらしいって噂がネットで飛んでます。

 

また!?

って感じ(;´Д`)

 

もう、日本は、中〇の受注受けないほうがいいんじゃない??

なんでもかんでも日本のせいにされちゃうよ~。(;一_一)

 

その三峡ダムだけど、

決壊したら、下流にある9基の原発が水害事故になる可能性が

あるそうな。

 

そうしたら、放射能が風に乗って日本がヤバイらしい…。

海もね。

 

日本政府は、そうなった時のマニュアルとか作ってるのかなァ…?

 

原発事故起こったら、日本壊滅しちゃうほどっぽいけれど、

どうしたらいいのかなぁ…。

 

どこかへ避難できるのかなぁ…。

日本のどこも汚染されて住めないんじゃないかなぁ…。

 

誰か専門家の人、想定して教えて欲しいな…。