きりんの blog

子なし主婦のブログ

差別するな、とか発言を法律で禁止しても無駄なんちゃう

おはようございます。

 

ネットとかで、差別発言すると削除、とか、

法律で禁止する、とか無駄なんじゃないかな、って思う。

 

人を貶める目的の人もいるかもしれないけど、

実際、人の足を引っ張ったり嫌がらせしたり、

人の嫌がる事をする人達の事を正しく書いてる人もいるし、

人の嫌がる事をすれば嫌われるのは当たり前でしょうし、

それを差別って言うのは違うでしょう。

 

差別される側はされるような事しているという理由のある人達もいるワケで。

 

泥棒に差別って言うな!って言うようなもんでしょう。

要は、正しく真実を伝えているかどうか、によるワケですよね。

 

それを、ネット規制するのはちょっと言論の自由が無くなる気がするのだけれど…。

 

違うのかなぁ…。

 

まぁ、でも、時代の流れは止められないし、なるようにしかならないのかもしれない、かな。

世の中の9割の人は庶民で、人生に制限はかかっているワケだから、

ネットの規制があっても仕方ない、と思うしかないのかもしれないね。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。