きりんの blog

子なし主婦のブログ

選別は始まっている…

こんにちは!

 

 

昨日はブログネタが全然無くて、書けなかったですf^^;

まぁ、あんまり日々のアップダウンが無いので

仕方ないんですけど…。

 

ただ、最近気付いた事があって。

昔から日々楽しむ心っていうのは私は持ってたんですけど、

この「楽しむ心」っていうのは、親からもらった宝物だったんだなーと。

 

なんやかんや言って、そういうのをもらったっていうのは

貴重だったんでしょうね。

 

人によっては、人生が人への嫌がらせ一色の人もいたりして、

笑いと言えば泥棒笑い(人を貶めたりした時の笑い)しかできない人もいるから、

そういう考え方じゃなかっただけラッキーだったんだなーと思ったりします。

 

犯罪者が生まれたりするっていうのは、

環境で止められるのか?

っていうのが私の最近の疑問ですが、

 

私個人の解答は、

「教育である程度は改善できる」

って事なんです…。

 

果たして、「犯罪者の子供は犯罪率が高い」

というデータも出てるらしいので、

遺伝子を教育で上回る事はできるのか…?

というのも疑問なんですが…。

 

 私は、AIロボットが教師となり、

生まれた子供は4歳から寮に入って、

公立の幼稚園~15歳まで学ぶ

という事をすれば、基礎的には

「何が正しくて何が悪いのか、という事を理解できる」

ようになる…そして、理性で犯罪を犯すことを防げる

のではないか?と考えます。

 

ただ、そういう子達が社会に出た時に、

大人が悪い事をしていたり、悪い事を当たり前のようにする

風潮にしているのを知れば、

犯罪にいく可能性が高いのではないか?

と推測します。

 

という事は、今の犯罪は、

全て

 

大人の責任

 

という事になるのですね。

うーん。やはり、これは、

遺伝子の選別が必要となるワケだ…。

 

大人から地頭の良い人間を取り出す事が必要となる日が来るかも。

人間に自由を与えていたら、見えない所で

悪が蔓延している…というのが現状なのかもしれません。

 

なんだかSFの世界のような…

SFの世界に近づいている気がしてきました^^;

 

ではでは、今日もお読みいただいてありがとうございました。